2017年06月25日

夏の美白と美容飲料

夏の美容が気になってくる今日この頃。

夏に向けてダイエットとか、
露出の多い夏に向けていろんな情報がとびかっています。

オルビスからは、夏の美容チャージドリンク
「アクティブサマーホワイト シークヮーサー風味」が出たそうで。

カミツレエキスと白桃花エキスと、
ビタミンCをレモン10個分含んでいる、
お水に溶かして飲む粉末飲料だとか。

あの、よくあるスポーツドリンクの美
容に役立つアイテム版という感じでしょうか。

水分補給も重要になってくる夏場ですから、
それを美容飲料に替えて摂取するのは効率いいし、
美味しいならなおうれしいですね。

あとはコスパがどのくらいになるか、気になります。

-------------------------------------------------------------------------
オルビスは6月23日、夏の美容チャージドリンク「アクティブサマーホワイト シークヮーサー風味」(10g14袋入り/1,600円・税別)を通信販売や全国のオルビス・ザ・ショップで数量限定で発売する。

「アクティブサマーホワイト」は、500mLの水や炭酸水に溶かして飲むサプリメント。植物由来成分「ホワイトフラワーエキス(カミツレエキスと白桃花エキスの独自ブレンド)」とレモン10個分のビタミンC200mgを配合している。

新発売の「シークヮーサー風味」は、爽やかな酸味ですっきり飲みやすいとのこと。水分とともに美容成分も補給できるという。

マイナビニュース--- (2017/6/22)
------------------------------------------------------
posted by 40代のスキンケア at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関係 | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

赤ちゃんのことと栄養素

赤ちゃんのこと、若い女性は昔以上に真剣に考えている気がします。

美しい女性でありたいと美白や美容に精を出す一方で、
健康な赤ちゃんを授かりたいと、
体づくりに励んでいる方も多いようです。

葉酸・カルシウム・鉄分など、
妊娠に関わる成分はたくさんありますが、
それらは別に妊娠時だから摂っておかなくてはならないというわけではなくて、
からだづくりにはとっても大切なものばかり。

美容的なことだけでなく、赤ちゃんのことも考えて、
いまの自分の体をつくるのは、理にかなっているし、
同時に健康と美容も手に入るので、
とてもいい発想だと思います。

それと、妊娠中や授乳中に摂っておきたい栄養素としてDHAもあるそうです。

DHAは魚に多く含まれるイメージがあり、
だから魚を習慣的に食べるようにすればいいようですが、
難しい人も多いでしょうからサプリメントで摂るというのも
一つの考え方ですよね。

-------------------------------------------------------------------------

葉酸やカルシウム、鉄分など、妊娠中や授乳中のママが摂っておきたい栄養素にはいろいろなものがありますよね。
中でも摂りにくく忘れがちな栄養素が、DHA。
DHAはまぐろやアジ、サバ、カツオなどの魚の油に含まれ、実は赤ちゃんの発達に欠かせない大事な栄養素です。
でも、魚料理は下ごしらえが大変。さらに妊娠中は、魚に含まれる水銀の問題や、魚の食べ方にも注意が必要で、十分に摂るのが大変。また、多くのママが意識する葉酸とは特に摂取すべき時期が違うのでうっかりしてしまうことも。

cozre(コズレ)--- (2017/6/16)
------------------------------------------------------
タグ:葉酸 DHA
posted by 40代のスキンケア at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関連 | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

トマトとラズベリーは美白効果あり

トマトとラズベリーには、
紫外線ダメージを軽減する効果があるそうです。

トマトは有名ですよね。

朝に食べていくと、
日中の紫外線にも効果があると聞いたことがあります。

カロテノイドという成分が大切だそうですね。

また、ラズベリーに含まれるのは
「エラグ酸」というものだそうです。

こちらは、抗酸化作用があるということで、
お肌にはうれしい作用をもっているようですね。

ラズベリーというと、どちらかというとデザート系、
トマトはデザートもいいし、
お料理にも普通に使えるのでレシピを探すのも楽しいし、
ごはんに活用できてうれしいですね。

夏にぴったりのさわやかな感じになるのが、いいと思います。

これからの季節は、
トマトがどんどんお店に出てきますので、
毎朝、UV対策として食べてもいいですね。

数年前までは、我が家でプチトマトを栽培して、
夏になると毎日食べきれないほど収穫出来てました。

また、プチトマトの家庭菜園をはじめようかな。

-------------------------------------------------------------------------

光老化研究の第一人者である神戸大学の市橋正光名誉教授によれば、トマトとラズベリーには紫外線ダメージを軽減する効果があるそうです。
トマトに含まれる「カロテノイド」、ラズベリーに含まれる「エラグ酸」という成分に抗酸化作用があるのだとか。
イベントでは、そんなトマトやラズベリーをはじめとした、カラダに嬉しい食品をたっぷり使った簡単・時短スイーツ「ラズベリーとトマトジンジャーのヨーグルト甘酒トライフル」の作り方を、フードセラピストの杉山映美子さんがレクチャーしてくれました!

エキサイトニュース--- (2017/6/10)
------------------------------------------------------
posted by 40代のスキンケア at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白関係 | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

口呼吸克服と美肌づくり

鼻呼吸が、美容と健康に与えるリスクは、
思っているより大きいそうです。

これは、私自身もここしばらく鼻呼吸に心がけているからなのですが。

理由は、寝不足を感じたことからでした。

寝不足だと、お肌も荒れ模様になるし、
体調もどうもすっきりしないのです。

それで、口呼吸が多いと
寝ている間にいびきをかいたりして、
体の疲れがとれず、
そういう状態に知らず陥るという話を聞いて、
最近、意識して鼻呼吸を実践しています。

健康にもですし、もちろん美肌のためにも、鼻呼吸だいじです。

舌が口の下方にいくくせがついているのを直すと、
口まわりの筋肉が鍛えられて、
口角があがるともいわれているので、
口まわりの体操はおすすめです。

-------------------------------------------------------------------------
身体にとって口呼吸は実はリスキー。その鼻呼吸をスムースに行うためのとても簡単な1日30回の「あいうべ体操」で舌を鍛えて鼻呼吸をしましょう。

■肌にも影響する鼻の力
副鼻腔(ふくびくう)とは一般的に蓄膿症(ちくのうしょう)になる部位のことを言います。副鼻腔には天然のガスがあり、このガスが体内に入ることによって、血管を拡張してくれるため血流がスムーズに行われるのです。ただし、口呼吸ではこのガスが使われないため、肌の調子も悪くなってしまうと言われています。

エキサイトニュース--- (2017/6/3)
------------------------------------------------------
posted by 40代のスキンケア at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関係 | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ミランダカーさんのナチュラルスクラブ

ミランダカーさんは、表情豊かでかわいらしいので、
作品をあまりみていないわたしも、お顔は覚えています。

ミランダさん、年齢は34歳だそうですが、
ナチュラルにキレイですよね。

そのスキンケア方法として、
「スクラブ」があるとのこと。

それも、本当に海で、
ビーチの砂でスクラブしてしまうそうです。

地元のオーストラリアへ帰ると
海で泳ぎ、その後、砂で肌をこするのだそうです。

お肌が傷つかないのか、
ちょっと心配になってしまいますが・・

美肌を保っているようなので、
大丈夫なのでしょうね。

あまり力を入れないでこするのでしょうね。

どこの砂浜の砂でもいいのでしょうか。

その海岸によって、
砂の粒の大きさも違うでしょうし、
硬さ・柔らかさもあるでしょうから、
どこの海岸の砂でもいいというわけではないでしょうね。

-------------------------------------------------------------------------
 日本でもCMなどですっかりおなじみの顔となったモデルのミランダ・カー(34)。その美貌に憧れる女性は多いと思うが、今回明かされたスキンケア法は意外にナチュラルでシンプルなものだった。

 それは、海に行くとビーチの砂で肌をスクラブするというもの。地元オーストラリアのシドニーに帰った際はいつも海で泳ぐというミランダは、昔から海から出たときに砂を肌にこするのが、昔からの自分なりの儀式なのだという。

女子SPA!--- (2017/5/23)
------------------------------------------------------
posted by 40代のスキンケア at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア総合 | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ベネフィークの美白美容パウダー

ベネフィークは高級なコスメブランドというイメージです。

今度、肌温度に着目した新製品が発売になるとか。

見た目からして、スペシャルケアなイメージですね。

薬用美白美容パウダーだそうです。

ホワイトニングパウダーって、みた感じがすごく特別感があって、
効果が高そうな印象があるのでほしくなってしまいます。

夏を過ごすと、日焼けや気温で肌がいたみがち。

そこを特別にケアしてくれるのが美容パウダー。

近年、乾燥も気になっていますし、
この夏はこういったアイテムの利用も考えてみたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------
うるおいバランスと肌温度に着目した独自の“℃(ドシー)美容”で人気の「ベネフィーク」から、つややかで透き通るような美しい愛され肌へ導く、薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」(医薬部外品)が、5月21日(日)より数量限定発売される。
ベネフィークの夏のスキンケア状況調査によると、夏はクリームのお手入れをおろそかにしがちで、半数以上の女性がクリーム使用をやめているとか。
一方で、夏を過ごして肌が老けたと実感する女性は7割を超え、そのうち6割が「乾燥してカサカサしている」と回答。肌に過酷な夏こそお手入れをきちんとしなくてはいけないという意識があるにも関わらず、べたつきによる不快さを感じ、スキンケアの使用頻度を落としたり、使用アイテムを減らしている傾向にあるという。

エキサイトニュース--- (2017/5/19)
------------------------------------------------------
タグ:パウダー
posted by 40代のスキンケア at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白関係 | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

肌温度を下げてメラニン抑制

美白美容液のオリジナルスクエアポーチにセットされたシリーズが発売になるとか。

美白のしくみとして、
肌温度があがってメラニンが過剰生成されるのを防ぐと、
より効果があがるそうで、その辺も考慮されたシリーズになっているそうです。

肌温度、というのは、
日焼け後はたぶん高くなっていそうですよね。

それを低めにして、継続させてくれるなら、
効果がありそうな気がします。

これから日焼けの気になるシーズンですから、
ぜひ手に入れておきたいです。

冷感ジェル化粧水で肌温度を下げてることによって効果があるということですので、
このジェルを使わなくても、
ちょっと日に当たってしまったかなと思ったら、
お肌を冷やすことを考えれば良さそうです。

パックを冷やしてからやってみるというのも良さそうですよね。

-------------------------------------------------------------------------
ホワイト スペリア15g(薬用美白美容液)、ミッドナイトモイスチャライザー30g(美容マスク)、アイシージェルローション100ml(冷感ジェル化粧水)、モーニングブライトナー80ml(角質拭き取り美容液)、パッティングケア コットン40枚入り、オリジナルスクエアポーチをセットにした。

美白力が続かない要因として、肌温度が上がり、メラニンが過剰生成されること、夜の肌再生リズムが滞り、メラニンが肌奥にとどまること、ターンオーバーが乱れて、メラニンを含んだ角質が残ることに着目。

角質拭き取り美容液で古い角質ごと拭き取り、冷感ジェル化粧水で肌温度を下げて、メラニンの増加を鎮める。夜のスキンケアの最後に顔全体になじませる美容マスクで、肌再生を強力サポートする。

メーカーニュース--- (2017/5/10)
------------------------------------------------------
タグ:メラニン
posted by 40代のスキンケア at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白関係 | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

初夏は紫外線予防の季節

5月になって、急に気温もあがり、
紫外線対策が気になってきました。

午前中は20度を超えたようです。

わたしは髪が短いので、
首筋の日焼けが毎年気になり、
帽子とかで隠してはいるのですが、
暑いんですよね・・

できれば、有能な日焼け止めでなんとかしたいのですが、
毎年困るのは、汗などで流れやすいことです。

それと、塗り直しが面倒なこと。

そのせいで、
スプレータイプやパウダータイプなどいろいろ試しましたが、
どれも一長一短です。

今年も新製品がいろいろ出てくるのでしょうが、
やっぱり乳液っぽいものがいちばん使いやすくてよいのかも。

-------------------------------------------------------------------------

肌老化の原因として大きな要因を占める紫外線。1年を通し降り注ぐ紫外線にはしっかりと対策をしておきたいもの。
日焼け止めは適量を守らないと塗っていても日に焼けてしまうことがあります。
使用する日焼け止めにもよりますが、顔全体に塗布するのに必要な量はおおよそ500円玉大 。思っているよりも多いですよね。
日焼け止めに表示されているSPFやPAはこの適量を守らないと数値分の効果が出ないので気をつけてください。
こまめに塗りなおすのもポイントです。

T-SITEニュース--- (2017/4/30)
------------------------------------------------------
posted by 40代のスキンケア at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美白関係 | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

フリーズドライのボトル納豆

体にいいと思うのになかなか摂れない納豆を、
ドライにして持ち運び可能にした商品があるのだとか。

宮城県で作り方が確立されている、フリーズドライ加工した商品で、
納豆ではあるのに、ナッツのようなサクサク食感なのだとか。

これは新しい栄養機能食品になりそうですね。

ごはんとか、おかずにも振りかけて食べられそうですし、
ボトルタイプで持ち運びもできるなんて、
便利で楽しい商品だと思います。

美肌と健康両方に気を使う人にもおすすめです。

私は、毎朝、朝食に納豆を食べることを習慣にしているので、
納豆が体に良いと思ってもなかなか食べることができないという悩みはないですが、
朝食に納豆を食べると食後も納豆独特の匂いがしないか心配で食べられないという人もいるようですからね。

確かに、納豆は、ちょっと臭いがします。

私は、通勤する必要がないので
朝食に納豆を食べますすが、
通勤や通学で満員電車に乗るという人なんかは、
匂いが気になって食べられないかも。

かといって、納豆は夜ご飯に食べる、
というイメージでもありませんしね。

-------------------------------------------------------------------------

納豆本来の旨みがいきた納豆を、手軽に楽しめる商品を、宮城県アンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」で発見しました。「乾燥納豆」(648円)は、宮城県産大粒大豆「タチナガハ」を、ひきわり納豆にしてフリーズドライ加工した商品。まるでナッツのようなサクサクの食感で、納豆の香りはほのかなのにコクのある納豆の風味が楽しめます。そのままスナック感覚でつまんでもよし、ピザやパスタ、オムレツなどのトッピングにもおすすめ。ボトルタイプなので持ち運びも便利。納豆好きなら必携ですよ♪

るるぶNEWS--- (2017/4/21)
------------------------------------------------------
posted by 40代のスキンケア at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康関連 | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

ヨーグルトLBB1乳酸菌の美白効果

ヨーグルトに関する記事を読んでいたら、
商品名をあげて、それの有効成分について書いているものがあってびっくりしました。

ヨーグルトはそんなに、製品によって特長があるのですね。

特に興味があるのは、ブルガリアヨーグルト。

LB81乳酸菌という乳酸菌は、便秘の解消はもちろん、
その効果のせいでしょうか、
美肌に対してももっとも高い効果があるようなお話。

美容関係のサプリメントとかを買うよりも、
効果のしっかりしたヨーグルトを買って食べたほうが
いろいろ複合的な効果が期待出来て、いいかも。

ただ、サプリメントと毎日ヨーグルトを買って飲むのとでは、
どちらがコスパがいいかはちょっと気になるところ。

だけど、ヨーグルトは1個100円だとしても、
毎日飲んでも1ヶ月3000円ですよね。

美容関係のサプリだと、
1ヶ月分3000円以上しそうですし、
やっぱりヨーグルトのコスパ的にもいいですし、
食事としてとれるという点もいいかもですね。

-------------------------------------------------------------------------

<明治 ブルガリアヨーグルト>
このヨーグルトに含まれている「LB81乳酸菌」には、高い整腸作用があり、便秘を解消する効果を期待できます。デトックスを促すため、ひいては、『美肌効果』も高いと言えるでしょう。

<メグミルク ナチュレ恵>
このヨーグルトには「ガセリ菌SP株」「ビフィズス菌SP株」が含まれ、これらは日本人の体ととても相性がいいと言われています。生きた状態で腸に届きやすく、高い整腸効果の他、脂肪を燃焼する効果期も高く、ダイエットしたい方におすすめです。

日刊アメーバニュース--- (2017/4/15)
------------------------------------------------------
posted by 40代のスキンケア at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 美肌・美白と食事 | 更新情報をチェックする