こんにゃく成分が使われたサプリがあるそうです。
こんにゃくの弾力性を作っているものは、
やっぱり、お肌の弾力をたもつのにもよいということでしょうか?
こんにゃく由来のグルコシルセラミドを凝縮した錠剤があって、
これは、肌の水分を逃しにくくしてくれるのだとか。
美肌のためにはどうしても外側から補うことを考えがちですが、
体の内側から肌に働きかける方法もちゃんとサプリメント化されているのですね。
これ、サプリメントではなくて、
こんにゃくそのものを食べるのはどうなんでしょうか。
それも、たぶん、美肌に良いはず。
でも、毎日、こんにゃくを食べるのも大変なので、
サプリメントで、ということなのでしょうね。
-------------------------------------------------------------------------
こんにゃく芋には、乾燥肌の予防に効果がある成分が含まれているという。この成分に着目し、今秋誕生したのが資生堂の「飲む肌ケア(1,944円・税込、60粒20日分)」だ。資生堂では初となる機能性表示食品となったこちらは、1日1,800マイクログラム摂取し続けると、肌の水分を逃しにくくするこんにゃく由来のグルコシルセラミドを配合した錠剤。ちなみに1,800マイクログラムとは、1枚250グラムのこんにゃくに換算すると約9枚分。だが同商品であれば3粒で事足りるそうだ。これからの季節、みずみずしい美肌キープのために1日3粒。そんな人が増えそうだ。
MONEYzine-- (2016/10/30)
------------------------------------------------------