2019年10月25日

毛穴レスを目指すスポンジ

知り合いに、お鼻の毛穴を気にしている人がいます。

けっこういろんなものを試してきて、
しばらくはあきらめていたのですが、
最近になって、洗顔料を改善することを思いついて
あれこれ調べ、やっと納得いくものに出会ったようです。

それは「ロゼット洗顔パスタ」という洗顔料です。

かなり昔から改良を重ねてきた商品で、ロングセラーですね。

ていうことは、よいと思っている人が
たくさんいるということの証。

口コミ的にも、
改善した人が多くて安心して利用したところ、
よかったので、よりよくしたいと、
店頭で泡立てネットも購入していました。

泡立てネットを使うと、
利用感がまったく違うのでとてもいいですよね。

そうやって毛穴を整えた状態で、
ファンデでだいなしにするのはイヤなので、
毛穴をさらに目立たなくするファンデを
今度はチェックしているようなので、
25日に発売になるという、
エアリースポンジも薦めてみたいと思っています。

スポンジがかわると
ファンデの密着度がぜんぜん違うと思うので。



----------------------------------------------------------------------

テクニック不要で理想肌を作り上げる「エアリーブラシ」シリーズに、“ふわフィット形状”のメイクアップスポンジ「エアリースポンジ」2種が新登場!10月25日(金)よりロフトにて先行発売をスタートする。価格は各1000円(税抜)。

「エアリースポンジ」は、いつものファンデより少量で、簡単にムラなく毛穴レスなツヤ美肌を実現できるメイクスポンジ。

新発想のエアリーファイバーが表面に埋め込まれているため、ブラシのように毛穴にフィットして悩みをカバー。スポンジの密着感はそのままに、ブラシとスポンジの両方を兼ね備えて、かつてないふわツヤ美肌を実現する。

(エキサイトニュース---- 2019年10月24日)
posted by 40代のスキンケア at 09:49| Comment(0) | 美肌関係 | 更新情報をチェックする

2019年10月20日

シートマスクは入浴10分後

うるおいを失わないためには、
入浴後10分が勝負だという話がありますね。

美容にこだわっている利用者も、
スキンケアアドバイサー的な人が
そう言っているのも聞いたことがあります。

今回みかけた
シートマスクの利用方法というのでも、
そういっているのを見ました。

でも、誰かがいっていたのですが、
それは特に、そういう必要はないという話も・・

表面に乗っかるのが水分なので、
それが蒸発したからといって、
肌の根本の水分に影響があるわけではないという、
そういう話もあります。

実際のところはどうなのでしょうね。

シートマスクは肌の表面に有効成分をのせて、
それをしみこませていくのでしょうから、
やはり肌の表面の水分の蒸発は、
肌の性質にも影響していくのかも?

触ってみても、乾いた肌は乾いた肌なので、
やはり、肌表面が乾かないにこしたことがないと思います。

シートマスクは使ってみると、
使用前使用後、ぜんぜん触った感じが違うので、
わたしも肌の状態をよくするためと思って、
入浴後10分のシートマスクを行ってみたいと思います。

----------------------------------------------------------------------

シートマスクで、ぷるんとしたうるおい肌に
 シンガーのビヨンセやヴィクトリア・ベッカムを手掛ける皮膚科医のハロルド・ランサーは、「乾燥した肌にシートマスクはうってつけ。言うならば、スキンケア用の寝袋みたいなもの。美容成分が蒸発せず、肌をうるおしてくれる」と米メディアThe Cutにコメント。肌が乾燥しやすい季節はとくに、スキンケアに取り入れるべきだと語った。

ベスト・タイミングは「お風呂上り」
 では、いつ使うのが効果的なのだろう? ニューヨークを拠点に活動するエステティシャンのアリシア・ユンによると、シートマスクのベスト・タイミングは、「お風呂上り」。お風呂上りは身体が温まって毛穴が開きやすく、シートマスクの美容成分が浸透しやすいと米メディアByrdieにコメント。

(フロントロウ---- 2019年10月17日)
posted by 40代のスキンケア at 23:52| Comment(0) | 美容関係 | 更新情報をチェックする

2019年10月06日

美容によい「かぼちゃ」を摂る

美味しいかぼちゃは、
日本のかぼちゃもたくさんあるのだと思いますが、
わたしの身近なお店で美味しいと思うのは
意外と海外のかぼちゃだったりします。

ほくほくしたかぼちゃが結構安く売っていたりするので、
そうすると、お手軽にレンジでチンして、
塩で食べたりすることも。

食事というよりは
間食みたいな気持ちで食べることもあります。

かぼちゃはもちろん緑黄色野菜ですから、
普段とりにくい栄養素もしっかりとれるのが魅力的。

しかもアンチエイジングに効果的なビタミンA、C、Eがたっぷり含まれていて、
いっしょにとれることで相乗効果も期待できて
お腹にもしっかりたまるのがうれしいところ。

美容に敏感な女性は、
手軽にお腹を満たすものとして準備しておくのもいいかも。

あと、かぼちゃはシチューやグラタンなど、
洋食のメニューにも取り入れやすく、
バリエーションが豊富に作れるところもうれしいです。

美容によくてお腹も満たせるかぼちゃはもっと使いこなしていきたいです。

----------------------------------------------------------------------

管理栄養士で野菜ソムリエの中沢るみさんの著書「野菜の新常識 体にいい食べ方はどっち!?」(扶桑社刊)によれば、かぼちゃにはアンチエイジングにいいビタミンA・C・Eがたっぷり含まれており、この3つをまとめて摂ると、相乗効果でさらにパワーアップするのだとか。

 とくにビタミンCは、グレープフルーツと同じくらいの成分量というから驚きです。また、かぼちゃをいただくときは、乳製品を加えるとビタミンAの吸収がよくなって美肌効果がアップするので、牛乳と一緒に煮込むかぼちゃのポタージュは、まさに“美肌スープ”ともいえそうですね。

(アサジョ (ブログ)---- 2019年10月2日)
-----------------------------------------------

posted by 40代のスキンケア at 23:25| Comment(0) | 美容関係 | 更新情報をチェックする