2018年09月15日

美肌と健康に深呼吸

深呼吸が身体にいいのは、
いろんな場合にいわれることですよね。

とにかく人間にとって呼吸は大切で、
焦っていると呼吸が浅くなったり、
意識して深呼吸することでいっそうリラックスできたり・・

力が抜けるまで息を吐く、
というのを意識すると、
リラックス度合いが違ってきそうです。

わたしはときどき、
眠れなくなることがあるのですが、
そういうときはいっしょうけんめい深呼吸をしようと思います。

でもなかなかできません。

今度は姿勢をおこして、「力が抜けるまで」を意識してみようかなと思います。

よく眠れないと、美肌も健康も縁遠くなっていきそうですからね。

そういえば、先日、
MHKのアサイチで俳優の中井貴一さんが出ていて、
深呼吸をするようにしていると言っていました。

----------------------------------------------------------------------

最もイメージしやすいのはリラックス効果。息を吸って、力が抜けるまで息を吐く。これを数回繰り返すと心身が安らいできませんか?

実はこのリラックス効果が美容にとても重要で、とくに就寝前に深呼吸を数回繰り返してから眠ると安眠効果があるのです。睡眠の質もグッと上がるのだとか!

深呼吸によって、体の中の老廃物を吐き出して、体の隅々まで新しい酸素を行き届かせれば、細胞の修復や再生をサポートする成長ホルモンの分泌にもつながると言われています。

(livedoor- 2018年9月7日)
-----------------------------------------------
ラベル:深呼吸
posted by 40代のスキンケア at 22:07| Comment(0) | 美容関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください