2019年04月07日

リンゴ酢の美容効果に期待

酢の効果は、さまざまにいわれているのを目にします。

スプーン1杯の酢を毎食とるだけで、
かなり健康効果があるとか・・
確か血管にいいんですよね。

古代から、食品の保存料や
民間薬としても使われてきたそうで、
美容効果やダイエット効果への信仰的ないわれようも多くあります。

人気なのはリンゴ酢だといいます。

これは、やはり料理にも使いやすいし、
お水で割って飲むのを主としてもOKという
汎用性の高さがうけているのかも。

わたしも、そういえばリンゴ酢を摂ってみようかと思っていました。

このごろ、食事の前にビールを飲むのをやめたのですが、
なにか食前に飲むものはほしいと思っていたのですよね。

リンゴ酢、いいかもしれないです。

----------------------------------------------------------------------

古代バビロニアの時代から、酢は調味料として、また食品の保存料や民間薬として愛されてきた。医療が進歩した今も、酢の健康効果や美肌効果、ダイエット効果への信仰は根強い。

なかでも最近、人気なのがリンゴ酢で、日常的に摂取しているセレブも多い。女優のスカーレット・ヨハンソンは美肌の秘訣はリンゴ酢にあると語っているし、カーダシアン一家の長女コートニーもリンゴ酢を飲むのを日課にしている。

(Newsweekjapan---- 2019年4月4日)
-----------------------------------------------
ラベル:リンゴ酢
posted by 40代のスキンケア at 14:01| Comment(0) | 美容関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください