2019年11月17日

美肌づくりのための鍋

美肌になるのはサプリメントや化粧水ばかりではなくて、
もちろん、食材にもすごく関係あります。

食べ物で構成されている人間の体は、
何を食べるかによって確実に変わりますね。

ダイエットみたいなこともそうですが、
お肌も、暴飲暴食していてはよい成分で満たされるわけがありません。

乾燥しがちな冬にぴったりな美肌鍋、
食材は、体をあたためてくれるものがいいですね。

もちろん、鍋ですからあったまるものですが、
さらに、しょうがとかとろみをつけたスープなどを使うと、
よりいっそう、あったまるし、
豚肉の良質の脂身までとろとろに煮てとれる鍋なら、
スープまで栄養分で満たされているので、
締めに、麺類や雑炊にして無駄なく、
よい成分を取り入れることができそうです。

さっそく今夜は、鍋にしようかなと思い始めています。

----------------------------------------------------------------------

そう語るAtsushiさんが今回教えてくれたのは、空気が乾燥して、肌にとっても過酷な冬にぴったりな美肌鍋レシピ。


「食材を切って煮込むだけでOKの鍋料理は、美肌効果の高い栄養素を無理なく一気に摂ることができます。水溶性で溶け出した栄養素も、スープごとしっかりいただけます。しかも、体をポカポカと温めて、新陳代謝も上げてくれるのでおすすめです」

今回ご紹介するレシピの“エスニック ポーク豆苗鍋”には、美肌食材がたっぷりと使われていて食べ応えも十分。さらに、スープの味わいもやみつきになるおいしさ。

(BIGLOBEニュース--- 2019年11月15日)
----------------------------------------------------------------------
posted by 40代のスキンケア at 19:25| Comment(0) | 美肌・美白と食事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。